読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラコンLife

カラコンを装着して約10年。自分にあったカラコンの選び方や芸能人が使っているカラコンなど最新情報を書いています。

度ありカラコンは優れもの!?

以前であればカラコンは度なしのものが主流であり、おしゃれのためにカラコンを使用するという方がほとんどでした。

しかし近視や乱視のある方は度なしのカラコンでは装着しても、目が見えないためあまり利用価値がなかったのです。

しかしここ最近では度ありのカラコンがたくさん登場してきています。 ここでは度ありカラコンについて紹介していきましょう。

度ありカラコンとは?

度ありカラコンは、矯正用コンタクトレンズと同じように度が入っているので、つけると目が見えるようになります。

矯正用コンタクトレンズは透明で目を大きくするなどファッション性は全くありませんが、度ありカラコンの場合、矯正しながら目元を可愛く見せてくれるデカ目効果が得られますし、目の色を変えることもできるので一石二鳥と言えるアイテムでしょう。

度ありカラコンの度数は矯正用カラコンと同じになります。

度ありカラコンは近視用だけではない

度ありカラコンは近視用カラコンが多いのですが、最近は乱視や遠視用の方の度ありカラコンも増えてきています。

近視、遠視、乱視がある方でも裸眼の人と同じようにカラコンを楽しめることができるので本当に人気があります。

特に度ありカラコンは、矯正することができるので日常的に使用する方が多いです。

デイリー用カラコンになるのでデザインはナチュラル系なものが多く、どんな方にも似合うカラー、デザインが豊富にそろっています。

度ありカラコンを選ぶ時方法は?

度ありカラコンを購入する前には、まず眼科に行って視力検査をして度数を知っておく必要があります。

度数が分からなければカラコンを購入する時に困るでしょう。

またベースカーブも人によって異なりますので、ベースカーブもきちんとはかっておくようにしましょう。

デザインやレンズサイズ、カラーバリエーションなどは自分好みのものを選ぶとよいでしょう。

また使用期限もいくつかあるので、自分のライフスタイルにあった度ありカラコンを選びたいですね。