読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラコンLife

カラコンを装着して約10年。自分にあったカラコンの選び方や芸能人が使っているカラコンなど最新情報を書いています。

ワンデーカラコンが人気の理由とは?

カラコンには使用期限と呼ばれるものがあります。

使用期限は短いものはワンデータイプで1日限りの使用になっています。

長いものでは1年使用のものがあり、1年間同じカラコンを使い続けることができるのです。

ここではワンデータイプのカラコンの特徴についてまとめてみましょう。

ワンデータイプのカラコンとは?!

ワンデータイプのカラコンは1日使ったらすぐに捨てる、使い捨てタイプのカラコンになります。

ワンデータイプのカラコンを使用する場合、保存液などの必要がないので、手軽にカラコンを始めることができるでしょう。

以前は1ヶ月使用のものなどが主流であったカラコンですが、ここ最近ではワンデータイプのカラコンや2WEEKタイプのカラコンなど使用期限が短いものが人気を集めています。

ワンデーカラコンの人気の理由とは?

ワンデーカラコンのメリットはいくつもありますが、まずはお手入れがなく簡単に利用できるという点があります。

外した後、普通のカラコンであれば洗浄液で綺麗に洗って保存液に入れておかなければいけません。

しかしワンデーカラコンであればとりはずしたらそのままゴミ箱に捨てるだけでOKなのです。 さらに安全性が高いということです。

同じカラコンを使い続けてしまうとどうしても劣化してしまいます。

しかしワンデーカラコンであればいつも新しいものを使うことができるので目への負担を極力少なくすることができるでしょう。

目になるべく負担をかけたくない、安全性の高いカラコンを選びたいというのであれば、やはりワンデーカラコンがおすすめでしょう。

また同じデザインを長く使うのではなく、いろいろなカラーやデザインを楽しみたいという方にもワンデーカラコンはおすすめです。 1箱20枚入りなどのカラコンが多いので、デザインに飽きることもありません。

また週末やイベント時など、たまにしかカラコンを使わないといった場合、ワンデーカラコンの方がコストパフォーマンスはよいでしょう。