読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラコンLife

カラコンを装着して約10年。自分にあったカラコンの選び方や芸能人が使っているカラコンなど最新情報を書いています。

ナチュラル系カラコンが人気のワケ

カラコンは初めて使う場合、どうしても「派手になりすぎるのでは?」などの抵抗があるでしょう。

しかしナチュラル系カラコンであれば、カラコン初心者でも抵抗なく使いこなすことができるのです。 ここではナチュラル系カラコンについて紹介しましょう。

ナチュラル系カラコンカラコンブームの火付け役?!

以前はカラコン=派手なもの、コスプレ衣装で使うものというイメージが強かったかもしれません。

実際ギャル系の派手なファッションをした人がカラコンを使うケースが多かったでしょう。 しかしナチュラル系カラコンの登場により、カラコンが万人受けするようになり、多くの女性がカラコンを楽しめるようになってきています。

ナチュラル系カラコンは若い学生さんからOL、主婦層まで幅広い世代の女性に支持されるデザインになっています。

ナチュラル系カラコンって?!

ナチュラル系カラコンは、つけた時にナチュラルにもれるデザインのカラコンを言います。

派手なデザインではなく、瞳になじみやすいデザインのものが多いです。

3トーンのカラーを混ぜ合わせたものやグラデーションデザインになっているもの、ドット柄のものなど様々です。

ナチュラル系カラコンの選び方

ナチュラル系カラコンを選ぶ時のポイントと言えば、やはりカラーでしょう。

ナチュラル系カラコンは黒目になじみやすいブラック系やブラウン系のカラコンが多いです。

ブラウン系、ブラック系のカラコンでも色味は商品によって異なりますので、口コミなどを参考に選ぶとよいでしょう。

日本人の黒目はダークブラウンなので、その色に近いカラコンを選べばナチュラルに盛ることができます。

またフチがあるか、なしかでも印象がガラリと異なります。

フチありのものだと目元がぱっと強調されるのでデカ目効果が大きいです。 フチなしのものは黒目とのなじみがよく、自然な目元になりますが、デカ目効果は少ないです。

自分にあったカラコンで可愛く変身してみましょう。