読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラコンLife

カラコンを装着して約10年。自分にあったカラコンの選び方や芸能人が使っているカラコンなど最新情報を書いています。

可愛いカラコンってどんなの?

カラコンを付ける理由は人それぞれ違いますが、中でも多いのが「可愛い目元になりたい」という願いです。

カラコンを付けるだけで目元の印象がガラリと変わるので可愛く大変身できちゃいます。 ここでは可愛い女性の定番カラコンをご紹介しましょう。

可愛い女子を目指すなら14㎜カラコンがおすすめ

カラコンにはいろいろなカラーバリエーション、サイズがあり13㎜~16㎜程度のカラコンが多く出回っています。

その中でも女子力を高めて可愛く見せてくれるのが14㎜カラコンです。 14㎜カラコンは黒目よりも一回り大きいサイズなので、目を大きく見せることができます。

しかし大きすぎないので宇宙人ぽく見えることもなく、カラコンだけ浮いて見えるということもないでしょう。

瞳を大きくすると目全体がぱっちり見えるのでデカ目効果が絶大です。 瞳を一回り大きく見せる14㎜カラコンは、ナチュラルに仕上がるのでデイリー使用にもぴったりです。

愛され系の可愛い顔になりたいのであれば14㎜サイズは断然おすすめですよ。

グラデーション入りのカラコンがおすすめ

可愛いカラコンをお探しの方におすすめしたいのがグラデーション入りのカラコンです。

グラデーションが入っていることで色味があるカラコンでも黒目になじみやすいです。

馴染みやすく自然に見せてくれるのでナチュラル系のファッションとも相性抜群。

学校や仕事先につけていっても問題ないでしょう。

フチありとフチなしで印象はガラリと変わる

可愛いカラコンをお探しの場合フチありとフチなしがあるので注意してください。

フチありは外側に黒フチが描かれているので目をくっきりはっきり見せることができるのでデカ目効果が高いです。

一方フチなしは瞳になじみやすくナチュラル感が強い印象になるでしょう。

目を大きく盛りたいのであればフチありがおすすめですよ。

カラコンにはたくさんの種類があるので自分にあったデザインのものを試してみるのが一番でしょう。

つけてみないとイメージしにくいものも多いのですが、口コミなどをチェックしてもらうのがよいでしょう。