読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラコンLife

カラコンを装着して約10年。自分にあったカラコンの選び方や芸能人が使っているカラコンなど最新情報を書いています。

ネオサイト ワンデーシエルUV

夏になると気になるのが紫外線。
カラコンも、紫外線が強くなる春夏はUVカット効果があるものを使用しています。
どれだけ効果があるのかは実はよく分かっていませんが、外出時間が長い時は安心できますよね。

春夏に愛用しているカラコンが、ネオサイトワンデーシエルUV。
紫外線吸収剤が配合されているので、瞳を紫外線から守ることができます。

どのカラーも使いやすそうなレンズですが、私はシエルベージュが好みです。
ナチュラル系のカラコンなので、大人な人でも無理せず使えるレンズです。

ベースの色は柔らかいブラウンで、目元を優しい印象に見せてくれます。
フチは濃いめのブラウンですが、グラデーションで入っているので、はっきりと主張せずに自然に馴染みます。
目元をハッキリと強調する力は弱いですが、元の目を大きく見せてくれる効果があります。
レンズの内側に落ち着いた黄色のようなゴールドのような明るい色が少し入っていて、ちらちらっと煌めいてきれいです。

このレンズの一番気に入っているのが、透明感があるところです。
抜け感があって、盛っているというよりも今っぽい雰囲気に仕上がります。
この透明感が夏にぴったりなんですよね。
メイクもシアーな発色のアイテムがはやっていますが、それとも相性が抜群です。

名前に「ベージュ」と入っているから使いにくそうに見えますが、このシリーズの中では一番馴染みが良いカラーだと思います。
発色が控えめなので、大人な女性や普段使いをしたい人におすすめです。