カラコンLife

カラコンを装着して約10年。自分にあったカラコンの選び方や芸能人が使っているカラコンなど最新情報を書いています。

ワンデー アキュビュー ディファイン モイスト

カラコンが好きな理由はもちろん“可愛く見える”というのが一番の大きな要素です。

実際に鏡で見比べてみると、カラコン無しでは黒目の大きさが全く違いもう手放せない状態です。

普段可愛く見える分カラコンを外した瞬間の衝撃も大きいですが、視界もすっきりして簡単に可愛くなれるのであればもっと他の女の子にも着けて欲しいなというのが正直な感想です。

もっと径の大きいものや色々なカラーも試したのですが、個人的には一番目に負担が少なく装着感に違和感がないのでディファインが気に入っています。

前のタイプは途中で目にくっついてしまいそうだったり、よれて目から落ちてしまいそうになったこともあるので、常に目薬を持ち歩き頻繁に定期的に目薬をさしていた覚えがあります。

モイストになってからは目の乾燥も激減し着け心地はとても快適です、ゴロゴロ感もなくすっと馴染んでくれます。

私にとってはディファインが一番黒目と白目の黄金比にも近く、見た感じもナチュラルなのでこちらを最近の2年間は愛用しています。 

 

また他のカラコンで頻発していた不安要素として、カラコンがつけている最中またはつける際に割れてしまうという現象がありました。

割れてしまうのはコンタクトに慣れていなかったため、扱いの問題なのか色味のあるものは厚みがあるためなのかは分かりませんが、目に入れてから割れてしまうと痛みや違和感だけでなくとても不安になるため、割れないという安心感はとても重要に感じられます。

装着感やサイズがとても気に入っているため、他のカラーが出たら試してみたいです。

ナチュラルカラーが見た目的には好印象で使いやすいのは時間していますが、時々他の色で遊びたくなることもあるのが正直なところです。

参考にしたサイト:カラコンの口コミ王【徹底比較】