カラコンLife

カラコンを装着して約10年。自分にあったカラコンの選び方や芸能人が使っているカラコンなど最新情報を書いています。

大人女子にもおすすめ!ナチュラルに見えるカラコン選びについて

学生を中心にカラコンはおしゃれのテッパンアイテムとなっています。しかし最近では20代後半から30代の女性の間でも、カラコンをしている方も多く、中でもナチュラルに見えるカラコンが人気を集めています。

今回はナチュラルな瞳に見えるコツや、おすすめのカラコンを紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。


ナチュラルなカラコンを選ぶコツ
オフィスなど仕事でカラコンをつけていく時、気になるのが「カラコンバレ」です。できるだけ周りにカラコンをしているのをバレたくない、でも女性らしく瞳を大きく見せたい時にポイントとなることがいくつかあります。

まずは、カラコンの淵です。しっかり淵が入っているカラコンは存在感のある瞳を演出してくれますが、黒目が強調されます。

その点淵にぼかしが入っているものや、ドット柄になっているものは自然な雰囲気になるのでおすすめです。次に一番大事なポイントとして、着色直径の大きさです。日本人の瞳の大きさで、自然に盛りたい時は着色直径が13.2mm~13.8mmの間のものを選ぶといいでしょう。

そうすることで、ナチュラルに盛ることができます。

ナチュラルに盛れるカラコン2選
ナチュラルに見えるカラコンでおすすめの商品としては、まず「エバーカラーワンデーナチュラル」が挙げられます。

沢尻エリカさんがモデルを務められており、定番のカラコンになっています。着色直径も13.8mmと自然に盛ることができます。

色はブラックではなく、ブラウンをチョイスするとよりナチュラルな雰囲気になるのでおすすめです。

次におすすめの商品としては「アンヴィ」です。

梨花さんがモデルを務めており、着色直径は12.9mmと小さ目に作られているので、オフィスにも使いやすい設計になっています。

中でもプラムブラックは黒目に存在感を与えてくれるので、おすすめです。


このように最近のカラコンは、単に黒目を大きく見せるだけでなく、おしゃれの一環としてナチュラルに盛る方も非常に増えています。

色も豊富で使いやすいのでぜひ挑戦してみて下さい。

■参考サイト

www.pizzeriadonluis.com

]